バチ抜け調査13

4月29日 GWに入り逆に仕事のほうがヒマになってしまったのでまだ日のあるうちから調査に行って来ました。
釣り場到着が5時半頃、日没の時間が6時半頃なので時間の経過と共に釣り場がどのように変化してくのかを確認してみたかったんですよね。
といいつつも、実際に釣り場に立ってみると釣れる感じがまったくしない(汗)
バチ抜けも確認出来ないしボラのジャンプも見られない、平和過ぎる・・。
早く来過ぎたことに後悔しつつルアーを数投投げてはメールやったりブログ見たり適当に時間をやり過ごす。
辺りが少し薄暗くなってきた6時15分頃、キャストしたルアーのラインを辿って巻いてきたルアーの泳ぎを確認していたところいきなりシーバスが現れひったくるような感じでルアーをくわえていった。
反射的にアワセを入れるとうまく乗ったようです。
50センチには満たないサイズですがグングンと良く引きます。
しばらくファイトを楽しんで一気に抜き上げる。
返しを潰してあってもこの掛かり方じゃバレる心配はありませんでした。

その後何度かバイトがありましたがなかなかフッキングまでには至りません。
7時過ぎにた〜。さんが到着、準備しているところにセイゴの大きいの、いや、フッコの小さいのが釣れた。
しばらく反応がなくなりましたがたまに起こるライズ狙いでほぼ同サイズを2匹追加。

8時近くなってた〜。さんも到着、毎日ご苦労様です(笑)
魚は居る感じはする。
水中でバチを食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまったらだんだん釣るのが難しくなってしまいます。
サイズアップを目指してひたすらルアーを投げると・・。
まずまずのサイズが来ました。

止めるきっかけがなかなかつかめないまま気が付けば9時です。
小一時間やったら帰ると言って出てきたのに、これじゃ大うそつき野郎じゃありませんか(汗)
それに今日で5日連続で釣りしてるし・・・。
釣果のほうは6匹、釣れるときに釣っておかねば(笑)

た〜。さん 今日もお疲れ様でした。

釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。