Fishing


バチ抜け調査19



5月7日 自作のバチ系ルアーの一部です。
今日は自作ルアー縛りで釣ってやろうということで持っていく物をセレクトする。



とりあえずこれたけ持っていきます。
ほとんどが数年前(2005〜2007年頃)に作ったものですがどれも丁寧に作られています。
まぁ、自分でいうのもなんですが・・・。
当時一通りテスト済みで全て実績のあるルアーです。



釣り場到着が6時45分、風向きによっては風裏になる方の岸からやろうと思っていたのですがまともな横風でどちらからやっても同じです。
ルアーを投げる前から自作ルアーだけしか持ってこなかったことを激しく後悔してしまいました。
基本的にフローティングで引き波系ばかりなのでぜんぜん飛ばないです。
流芯に向かって投げても風でラインスラッグが出来てしまってアタリが取れないです。
7時半頃に小規模ながら地合いらしきものがあってライズが見られるようになりました。
とにかく1匹は釣りたい、そうしないとアブレ無し記録が途切れてしまいますから。
フルキャストしたルアーの巻き始めと同時にヒット!
ラインを巻き取りながらアワセを大きく2回入れるもジャンプ1発でバレちゃいました。
2匹目は岸と平行に巻いてきたルアーのぴピックアップ寸前というタイミング、これは薄皮1枚のフッキングだったのか水面で暴れられた時にバラシ(汗)
このままボウズで終わってしまうのかと思った8時頃、何とか1匹釣れました。
8時半頃までやってみましたが追加は出来ず、終了となりました。










釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。