Fishing


バチ抜け調査22



5月13日 運河調査を2日ほどお休みしていました(笑)
釣り場到着が7時丁度、バチ及びライズは無し、もう終わっちゃったのかな?と思いつつタックルの準備をする。
10分後に流芯でライズがあった、しかも魚のサイズは良さそうな感じです。
バチ抜けしているバチな少なくても時間になればちゃんと魚は入ってくるのですね(笑)
すぐに釣れると思ったらそれがなかなか釣れない。
7時半くらいに最初のヒット! しかしバラシ(汗)
すぐにまたヒット!またバラシ(泣)
しばらく沈黙・・・。
このままボウズで終わってしまうのかと思ったらルアーの通過ポイントとライズのポイントがうまいぐあいに合致したようでフッコサイズがヒット!
慎重に取り込み一安心。
その後また1匹バラシて8時頃になったらライズも終わっちゃいました。



ライズがなくなったのは抜けtるバチが少なくなっただけで実はまだ魚は残っているのでないかと信じてさらにルアーを投げる。
で、釣れたのがこのセイゴちゃん、元気が良いのはいいけどピチピチと良く暴れます。
その気配に釣り場猫が見に来たので与える。
この行為がまずかった。

とにかくもう1匹は釣りたい、と、すぐにキャストを再開。
直にヒットしたのはまずまずのサイズ、大きさ的にはギリギリで抜き上げ出来るとふんだので試みてみるとスナップの結び目でラインブレイクして川にポチャン(汗)
セイゴちゃんを釣ったときに暴れられて結び目に傷が付いていたようです。
考えれば分かることなのに読みが甘かったです、おかげで下ろしたての絶版ルアーをロスとしてしまいました。

気が付けば9時水面も静まりかえってしまったので撤収する。
はぁ〜・・・。





釣り場に関しての情報は一切公開しません。
よろしくお願いします。