Fishing


ゴージャスな管釣り「カワセミ」リベンジ編



2月26日 ダンさんとパインレイク・カワセミに行ってきました。
丁度1年前ゴージャスな管釣り「カワセミ」だんだん亭のダンさんと「恐怖のレギュレーション(注:昨年の釣行記参照)」でフィッシングバトルをしたのですがそのときは痛恨のラインブレイクにより惨敗してしまいました。
今回はそのリベンジということなのでで負けるわけにはいかないのですが、なんせ相手が根こそぎ釣ってしまうダンさんです、まともに戦ったら勝てるわけがありません。
しかしっ!恐怖のレギュレーションカワセミバージョンの「50アップを釣ったら10匹分としてカウント」を最大限に利用すれば勝算はあります。
ということで、ワタシの作戦は深場にいる型の良い魚のみをターゲットにして手返し良く攻め、手前でちょろちょろしている活性の低いトラウトは相手にしないようにすることです。



バトルが始まるとすぐにダンさんはガンガン釣ります。
マジで凄いっす。




作戦通りビーズヘッドのウーリーバガーを底まで沈めてゆっくり引いていると型の良いマスが反応してくれました。
いきなり52センチ!




2匹目、60オーバー!



3匹目は50センチ?のブラウン、実際には49.5センチだったのですがブラウンだからということで50センチとしてカウントしてよろしいとダンさんのお墨付きをいただきました。



そのブラウンを持ってニヤける私。



ポイントを少し移動して釣った60オーバー。
ランディングするまで15分くらい格闘しました。

この時点でバトル終了。
別にフライをロストしたわけではないのですが、昼近くなって魚の活性が低くなったのと同じフライを使い続けていたので飽きられてしまったようです(最大の理由は使ってるこちらのほうが飽きてしまったのですが・・・。)

フィッシングバトルの結果のは・・・。
ダンさんが50オーバー1匹(10匹分)プラス15匹の合計25匹
ワタシは50オーバー4匹(40匹分)プラス2匹の合計42匹

わーい、~~\(。`◇´。メ)/~~



ここでちょっと一休みです。
レストハウスのテラスでミルクティーを飲みながら暖をとります。
向こうのほうでロングキャストを決めているダンさんが見えるでしょうか?




その後ダンさんの釣った鼻の曲がったブラウンです。
綺麗なブラウンでした。




今日のランチは「中華丼定食」隠し味にしょうがが効いていて美味かったです。



60オーバーのレインボー、ヒレもピンとして色も綺麗でした。



イワナも釣れました♪



追加画像(ダンさんのとこの釣行記からもらってきました)
ダンさんの釣ったこの日最大の魚です。
なんとこのレインボー、68センチあります。
魚体は見ての通りヒレはピンピンで尾っぽもちゃんとあります。
しかも#3ロッドで上げたというからさらにびっくりです。
こんな魚を初っ端から釣られたらその時点でギブアップm(_ _)mしているところでした。
恐るべきダンさんの底力です・・・・。




ダンさん、今日は一日お付き合いいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
このフィッシングバトルは高齢化、じゃ無くて恒例化してまた来年もやりましょう!
2月の後半のクソ寒い時に。